切実にお金を借りたいです

無職のアラフィフ女性ですが資格取得を目指して勉強しています。

勤めていた頃の貯金を切り崩しつつ、1人で生活しているのですが、灯油代、税金など出費が多く貯蓄はものすごい勢いで無くなりつつあります。
病気で仕事ができないわけでもないので、生活保護も当然無理です。

今、切実にお金を借りたいです。でも、返せるあてがないのでお金をかしてくれるところがありません。お金がないのだから、勉強に専念すなんてことは贅沢だとわかっています。

幸い親がまだ元気なので、親に頼んで、実家に住ませて貰うしかないみたいです。

家賃がなくなるだけでも相当楽になります。親に迷惑かけたくないのですが、ちゃんと頭を下げれば私の食費くらいだったら出世払いにしてくれるかもしれません。

いい年をして本当に恥ずかしいのですが、やはり借金することのほうが怖いし、安易に消費者金融に借りたら、もしかするとかえって親におおきな迷惑をかけてしまうかもしれません。